So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

牡丹、咲いた

 新しく我が家のベランダにやってきた
牡丹がきれいに咲きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2156.JPG


赤い牡丹が最初に咲き
 もうひとつの鉢の牡丹は
白かな?ピンクかな??

楽しみにしていたら・・
予想外の黄色でした!

allybotan.JPG


原色がとても良く似合う
我が家のモデル犬 アリーともパチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


追伸[ペン]
 これを撮影[カメラ]した際に
i-Phone7のライブ機能で撮影すると
 シャッターを切る直前の風で葉が揺れる様子や
アリーが鼻をくんくんする細かい動きも写真として見られることが
改めて、わかりました(・・遅いってか[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりすご~い[ぴかぴか(新しい)]i-Phoneって![手(パー)]
コメント(0) 

折々のことば

 今年も新緑の眩しくなってきたこの連休に
かけがえのない私の大切な[ぴかぴか(新しい)]友人に会えて・・
ホント、良かった[かわいい]

お互いに全く異なる境遇にいて  
 会える機会もとても少なくなっているけれど


笑顔で顔を見合わせれば
 そんなことはすっかりどこかへ

 今年も有意義で素敵な一日を過ごすことができました[ぴかぴか(新しい)]

子育てという彼女の大業も
 いよいよ後半戦?にかかってきた様子
大病を患いながらも様々な難関を乗り越え
見かけからは全く想像もできないほどの秘めたパワー[ぴかぴか(新しい)]を持っていて
いつも会う度に尊敬[ぴかぴか(新しい)]
  そして友としてまた改めて誇らしく思っています

そんな彼女に勧められていた
  朝日新聞の新聞記事
「天声人語」ではなく-
 
    「折々のことば」
きっとこれらも折々、彼女の力[ぴかぴか(新しい)]になっているのだろうと思います


 彼女にあった日の夜[三日月]
そんなことを思いながら
新聞のその記事を探すと・・

IMG_2136.JPG



いつも私が英語の勉強の為に聴いている
NHKラジオ講座「実践ビジネス英語」の内容が書かれていました[ペン]

この英語番組は英語学習のみならず
一般教養、最近のトレンドなどなど本当に幅広い知識を養えるので
いまだ?未熟な社会人の私にとっては
 かなりのお役立ち番組なのです
 朝日新聞の記者さんも
こうして取り上げるような内容なんだわぁ-と感心して読んでいたのですが・・・

あれ???
 番組は欠かさずに聴いているはずなのに
この内容に覚えがないのは・・なぜ???

テキストを調べてみると
全くやった(聴いた)形跡がない[ふらふら]


-そういえば
 3月は進級、春の生徒募集、新講師研修などなどとにかく多忙で
そして体調が見事にずーっと悪くて・・・
終いには風邪を拗らせ肺炎になり
  レッスンを休講にし
 名古屋への出張もキャンセルしてしまった様な
なんともヒドい1ヶ月だったので[もうやだ~(悲しい顔)]

ラジオ英会話[ゲーム]のこともすっかり忘れていたらしい・・[たらーっ(汗)]


こんな風に新聞記事になったものを聞き逃すなんて[ふらふら]
 アマゾンで早速、この3月号CDを購入
この連休中にしっかりと勉強したいと思います[手(グー)]

久しぶりに6月にはTOEIC[ペン]も受験予定
 また問題形式も変わるらしくって・・ひえぇ~っ[ふらふら]て感じだけど
とにかく!やらねば[手(グー)]
  頑張らなくては[手(グー)]

 こんな風にさりげなく私を応援し
   励まし・・私に頑張る力を与えてくれる彼女には
本当に心から感謝[ぴかぴか(新しい)]です


 Of all possessions a friend is the most precious.
-Herodotus (Greek historian)
  「持っているあらゆるものの中で、友人が最も大切である  」
 私が見逃していた[あせあせ(飛び散る汗)]3月号の
  英語の金言・格言のコーナーQuote..Unquote より

         ・・・ホント、良かったぁ[ふらふら]キャッチアップ出来て!

コメント(0) 

My Boom 2017

乳製品がとにかく好きな私
 毎朝、シリアルと一緒に牛乳1本を欠かさず

街のコーヒーショップレストランでもカフェラテを
注文することが常に

とある日、時間潰しに立ち寄ったタリーズで
たまにはカフェラテじゃない違うものをと思い
でもクリームいっぱいのスィーツみたいなのじゃなくて・・[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもの注文を躊躇していた時

最近は身体に良いということで
紅茶にマヌカハニーを入れて
良く飲むようになったことだし・・[ひらめき]
よし、今回はこれを飲んでみよう!と頼んだのが

  ハニーミルクラテ[喫茶店]

 これがものすご~く美味しく感じてしまって[ハートたち(複数ハート)]

今、My Boom[揺れるハート]になっています[るんるん]

 同僚の先生にかつては働いていたこともあるスタバ通の方がいるのですが
早速、スタバにもハニーミルクラテ[喫茶店]と同様のものはあるかどうか尋ねてみると
なんと[目]ないのだそうだ!

コーヒーはやっぱりスタバの方が美味しいかなと思っていたけれど
そのスタバではやっていないものをタリーズがやっているなんて・・・
まぁ、なかなかやるじゃな~い[グッド(上向き矢印)]
と勝手に感心していると
これまた、お料理も大変上手であらゆる食材のことを
よ~くご存じでいらっしゃる上司の先生が
その会話に参加されてきて
 「そうそう、タリーズで売られているハチミツは美味しいのよ[るんるん]
あれだけの量でコスパも良いし、なかなかの優れものだと思うわ」


これだけのキラキラ[ぴかぴか(新しい)]情報をいっぺんに得た私が
 帰宅途中に取った行動は・・・

IMG_2135.JPG



もちろん[わーい(嬉しい顔)]
 ハニーミルクラテ[喫茶店]に1本、買ってしまいました[るんるん]

ハニーミルクラテ[喫茶店]を待っているとき
作ってくださっている店員の女の子

 「ハニーミルクラテのリピーターさんですかぁ[わーい(嬉しい顔)]?」

まぁハチミツ1本、買ってるしねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
こうゆうこと聞かれても仕方ないけど・・

言われて、ちょっと恥ずかしくなっちゃった[ふらふら]
スタバにはないから、今とてもブームなんです-と
 仕入れたばかりの情報でその場をしのぎお店を去りました[あせあせ(飛び散る汗)]


家ではコーヒーが違うからか?
 お店の味はやっぱり出せないけど
スタンドタイプのはちみつボトルの使い勝手がとても良いです[手(チョキ)]
それからふつうのハチミツより若干さらさらしている気がします

もし今度、機会があればぜひお試しあれ[るんるん]


コメント(0) 

You Are My Love

実は先月、私がダウンしていたとき
 愛犬のアリーまで・・大変なことになってしまい
全身麻酔を2度もしなくてはならない手術を行いました[もうやだ~(悲しい顔)]

 幸い今はいつもの様に元気に過ごしてくれています[ぴかぴか(新しい)]
アリーも今年12歳[足]
  立派なシニア犬です

とにかく日々、気持ち良く、元気にそしてHAPPYに過ごして欲しいというのが
私の切なる願いです[ぴかぴか(新しい)]
  You Are My Love[黒ハート] なのですから・・


ally.JPG



追伸[ペン] 大変お世話になっている
     ご近所の動物病院のTwitterにアリーの記事が載りました[るんるん]

 
記事IMG_2118.PNG


 To me, You are a STAR[ぴかぴか(新しい)]! でもあるのです!
コメント(0) 

復活祭?

 今年のEaster[かわいい]は先週末の日曜日でしたね[かわいい]

えいご☆デビューという0-1歳児の英語クラスでも
 先月、Easterのレッスンを行いました[るんるん]

Easter.JPG


残念ながら?講師の私はうさぎの着ぐるみは来ておりません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この復活祭 Easter[かわいい]にちなんで久しぶりにブログに記事を書いたのは

先月は仕事を長期間お休みする程にダウン[ふらふら]してしまっており・・

ようやく今月に入って・・しばらくして
  いつもの平穏な有難い生活、健やかな日々を過ごせるようになったなぁ[かわいい]と感じたからなのです[ぴかぴか(新しい)]


という訳で今年のお花見キレイ[ぴかぴか(新しい)]でしたが・・まだその時の私の心身の状態と同様な写りです[たらーっ(汗)]

iidabashi.JPG


iidabashi2.JPG


これらはレッスン会場の帰り道に飯田橋にて・・

rikugien.JPG


  
rikugien2.JPG


こちらは六義園にて-
六義園には韓国語の同い年トリオで出かけましたが
 本当にシンドかったここ最近のことも
   笑い飛ばされてしまうような・・
 でもさすが同世代、今、気になる情報やアイディアを的確にも得られる
おしゃべりを久々に楽しみながらエネルギー[ぴかぴか(新しい)]をもらえました[るんるん]

torio.JPG


若い子たちの様に上手くいかない[たらーっ(汗)]
 まさに施行錯誤の自撮り[カメラ]でしたが[どんっ(衝撃)]
 「全く!アラフィフには見えないわよねぇ~[るんるん]
と完全に自己満足の私たちなのでした~チャンチャン[わーい(嬉しい顔)]


 これから新緑の季節[ぴかぴか(新しい)]
   花粉症の人たちもあともう一息ですかね・・

 皆様、健やかに気持ちの良い日々をお過ごしくださいます様に[ぴかぴか(新しい)]

コメント(0) 

わんわんわん

 ここのところで
  この「3世代」でチームを組んでお仕事をすることが増えました[るんるん]


IMG_2081.JPG



 みんな来年、年女のわんわんわんのメンバーです[るんるん]
ちなみに私は次女にあたります[かわいい]

 何回かお仕事をご一緒にするにあたって
  すっかり意気投合して・・先日はお疲れ様~[ビール]のお食事会[レストラン]を決行!

楽しかったです[るんるん]







コメント(0) 

20年目のプレゼント

 私の教え子が成長し
    そして立派な社会人になり・・
かつての私の夢[ぴかぴか(新しい)]を叶えてくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2066.JPG


IMG_2065.JPG



IMG_2067.JPG



  なんて嬉しいお便りなんでしょう[ぴかぴか(新しい)]

講師20年目の素敵なプレゼント[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]でした!


 P.S. 講師20年目のプレゼント[プレゼント]は続きがあって・・
現在、TVで活躍中の可愛い女優さんも!
実は彼女が1歳~4歳まで
 私の英語レッスンを受けていただいていた子でした!
びっくり[目]

特技は英語って書かれているようなプロフィールもあり
 ・・やっぱり、ちょっと嬉しい[揺れるハート]




コメント(0) 

You are what you eat.

2017年がスタートしました[ぴかぴか(新しい)]
…といってもすでにひと月
経とうとしておりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

どうぞ皆さま
穏やかに[かわいい] 気持ち良く [ぴかぴか(新しい)]
お元気で新しい年をお迎えになりましたように[ぴかぴか(新しい)]


年末の恒例家業の手伝いは
体調いまいちのまま突入[ふらふら]
暖冬かと思ったりもしましたが
やはり年末は寒かった[がく~(落胆した顔)]

無事に大晦日を迎え
新しくスタートした2017年[ぴかぴか(新しい)]


元日早々
 母親がお皿を割るわ[あせあせ(飛び散る汗)]
兄が車にお墓参りのお花を
積んでいる際に
上がったバックドアに
頭をぶつけ流血[あせあせ(飛び散る汗)]
 (幸い大事に至らず・・
母妹の毎晩の至れり尽くせりの看護[病院]活動により
今はもう大丈夫[手(チョキ)]


どうなる我が家の
       2017年[ふらふら]?!と思わされましたが・・・
 元旦での出来事は多くの方に言われたように
厄落としが出来たと考えたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]



 私は年々自分自身の投資[ふくろ]
増えるばかりですが
 昨年末に漢方薬のお店で紹介された
霊芝を飲み始めました[ひらめき]

ものすごく不味いですが[あせあせ(飛び散る汗)]
自己免疫を高めるとかで
ちょびちょび飲んで
その効果が出ているのか
気付けば・・
体調の悪さが最近、気にならない日々を過ごせています



大枚をはたいて
三本目に今週から突入[パンチ]

身体が資本ですから、ホントに[ふらふら]



そんなこんなの私ですが
 今年もどうぞ
       どうぞ宜しくお願い申し上げます[ぴかぴか(新しい)]


  ♪♪そして僕は明日も
    スタートラインに立って
   いつものように続きを始める
    とても大事な事なんだ
     食べたものが君になるから

      耕して種を蒔いて
       水をやって知恵を絞って
         守って愛を注いで
      育てて 届ける         
      どんな日にも心に誰かの
         笑顔を思い描いてる
      
       その誰かは他の誰でもない
              君なんだ
             ♪You are what you eat. by Makihara Noriyuki

コメント(0) 

ゴールデンスランバー

 今年も残り一週間・・
この1年は正直なところ
 あまり良い年ではなかったと思っています[もうやだ~(悲しい顔)]

年頭1月早々から精神的に落ち込む出来事があったり
 約20年ぶりに現場の仕事、つまりレッスンを増やしたことも
自分自身はこれまでの経験で何とか乗り越えられると思っていたのですが・・

結果はアラフィの身体にはとってもとっても堪えました[あせあせ(飛び散る汗)]
 医療控除請求も今年はこれまでで一番させていただいたと思う[たらーっ(汗)]

今月も様々なイベントや頑張らねばならないことを
 何とか、どうにか乗り越えた感じです[ふらふら]

 23日から仕事はお休みになり
ひとまずほっとしていますが
  恒例 家業の手伝いを大晦日まで行います
でも依然 なんだかいまいちすっきりしないこの体調[バッド(下向き矢印)]
   新年の初レッスンを迎える日までは
     エネルギーをしっかり充電し
        元気いっぱいに レッスンを楽しみたい[るんるん]
    そう、心より願っています[ぴかぴか(新しい)]


 心の洗濯及びエネルギー充電の初っ端は
   キャラメルボックスの観劇で・・
 今年はとにかく何かと多忙で、また体調が悪かったりで
演劇も観に行くのも激減[バッド(下向き矢印)]

今年最初で最後の観劇は
  伊坂幸太郎の代表作
堺 雅人主演で映画化もされた
  「ゴールデンスランバー」

ゴールデンスランバー.JPG


ゴールデン2.PNG


    スピード感溢れる舞台
  スリルとサスペンスに満ち溢れたストーリー
  心優しき男の逃亡劇に
      人を信じられることの幸せ
        そして素晴らしさ[ぴかぴか(新しい)]に心が奮えました[るんるん]

 

  今年もいつもそこで私を励まし 
       気持ちを共有してくだった皆様
   本当にどうもありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 どうぞ来る2017年も
   そんな皆様方にたくさん たくさん いいことがありますように[ぴかぴか(新しい)]



 
       
          
コメント(0) 

ブリジットジョーンズの日記 3

 私の大好きな映画の上位にあげたい
  「ブリジットジョーンズの日記」
もちろんDVD[CD]はPart1 も Part2 も持っています[るんるん]

この秋
  Part3が公開されるとわかってからは
 絶対、観る~!!とすごく楽しみに待っていました[るんるん]

IMG_1981.JPG



先週末にようやく
 観てきました[るんるん]
直前にアメリカではいまいちな興行成績だったらしいけど 
 日本での評判はまぁまぁみたい-という情報も入手し
よくある Part3 だからのちょっぴりの残念さ[たらーっ(汗)]も覚悟しながら
映画館へ[映画]
 週末ということもあり劇場はほぼ満席で
   やっぱり圧倒的に女性が多かったけど
 男性ファンもけっこういるなという印象でした

 劇場内は笑い声がホント絶えず・・
   でも後半はちょっとホロッとしたり
  イギリスが舞台の映画によく出演する
 ちょっとぶちゃいくな俳優さんたち
  (個人的にはこうゆう人たちがすごく気になり
     けっこう好きな私[黒ハート])も
年齢を重ねるとともに
  予想外にまともになっていて
    且つ美しくなっていることに感動しちゃったり[ぴかぴか(新しい)]
  でも若き日の面影もちらちらのぞかせていてとても楽しめました[るんるん]

 主役のレニーは
   この映画での果敢な挑戦に拍手を送りたい気持ちになりましたね~[手(パー)]
  ちまたでは整形疑惑とかもあるらしいけど[あせあせ(飛び散る汗)]
   Part1やPart2に比べるとお顔のしわやたるみは確かにかなり目立ち
     そこをあえてメイクで全く隠そうとせず
       そのままに・・年齢を重ねた今現在を撮らせているんだもの[exclamation]

  韓国版「ブリジットジョーンズの日記」と言われている
    「私の名前はキムサムスン」
   私もすごく大好き[ハートたち(複数ハート)]ですが
     このドラマを観るきっかけになったこのドラマを勧めてくれた会社の先輩曰く
  ブリジットはやはり欧米人で太っていてもやはり女優さん[ぴかぴか(新しい)]と感じるけど
   キムサムスンは同じアジア人ということもあり
     親近感がとにかく湧くし
       感情移入も多いに出来るというお話を聞いたことがあるのを思い出し
    ぜひ、今回のPart3はその先輩にもお勧めしたい感じがしました[るんるん]
       いけるのでは???[わーい(嬉しい顔)]

  実はおととい
     早速、その方にお勧めしたら
       「でも結局、ブリジットは男にモテモテで美味しいキャラでしょ
          やっぱり全然、いい状況なんだもーん」と・・
      一蹴されてしまった感は否めない[ふらふら]

  
 今回、映画は観終わったときに
     こうゆうような気分になれるといいなと久々に感じました[るんるん]

 エンドロールの最後に何等かのしかけ?がある映画が多くなってきたけど
   今回の映画もそう! 劇場であの映像をみて微笑んだ人たちはきっとたくさんいたことでしょう[ぴかぴか(新しい)]

  もう一度、見直したいのでアマゾンでのDVD購入は間違いなさそうです[るんるん]

その夜は
  ハワイにもある
    プライムステーキで有名な
      ウルフギャング[レストラン]でお食事をしました[るんるん]

IMG_1974.PNG


 なかなか予約が取れないお店というところも
   その味を美味しくさせていると思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]
     ミディアムレアなお肉はやはり美味[ぴかぴか(新しい)]でした[るんるん]

  食後のデザートもアップルパイにして・・
    The アメリカン ディナーを満喫できた夜でした[るんるん]




コメント(0) 
前の10件 | -